レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

コンパル 大須店

 

 

1月3日 (火)

 

大須観音に初詣へ行ったついでに、名古屋ではとても有名なコンパル(大須店)に行ってきました!

 

f:id:eightxebi:20170103162314p:image

 

 

正月ということで既にモーニングのお客さんで大賑わい。店内で数人並んでいました。

 

私はランチをしたかったので、大須商店街をぶらり旅した後にまた来ました。

 

 

f:id:eightxebi:20170103162417j:image

 

名物はエビフライサンド。

ショーケースに並んだ食品サンプルが可愛らしい🍦

純喫茶、って感じですね。

 

f:id:eightxebi:20170103162920j:image

 

大須店のコンパルには、パフェのメニューはなかったです。 

 

 

f:id:eightxebi:20170103162533j:image

 

エビフライサンド ¥930

ホットコーヒー ¥400

 

手前

みそカツサンド ¥720

抹茶ミルク ¥400

 

f:id:eightxebi:20170103162813j:image

 

 こちらの抹茶ミルク、2層に分かれていて

最初混ぜずに飲んだら濃厚な抹茶だけになってしまうので🍵

牛乳と抹茶をしっかりと混ぜましょう(笑)

 

 

いやぁ、甘くて美味しい……!😋

 

 

エビフライサンドは、マヨネーズが聞いていて旨味があって食べていて飽きない味です!

 

みそカツサンドは、ソースが濃いめなのでしっかりと染みていて、さすが名古屋だな〜!と思いました。

 

 

 

コンパルは名古屋に何店舗かあるので、次はまた他の所に行ってみたいなぁ…🍴

 

 

場所:名古屋市中区大須3-20-19
大須新天地通・万松寺北

 

営業時間:8時~21時(L.O. 20:45)

定休日:なし

サイト:大須本店 - コンパル