レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

支留比亜珈琲 春日井高山店

 

 

1月5日 (木)

 

 

3時のおやつにパフェが食べたくなったので

支留比亜珈琲 さんにお邪魔しました。

 

 

f:id:eightxebi:20170105154430p:image

 

 

ドアを開けると、可愛い笑顔のおばあちゃんが。

客層は 近くに住む高齢者の方が多いみたいです。

 

 

普通のカフェと違って、席は開いていれば好きな場所に座れます。

禁煙、喫煙とちゃんと分煙されているのでお子様連れも大丈夫です🙆

 

 店内は、店主と、オシャレなママ。可愛らしい店員さん(アルバイトさん?)の3人でした。

 

 

メニューはWebでもあるようにデザートも豊富でした!(写真撮るの忘れた😅)

 

フルーツパフェと迷いに迷って

チョコレートパフェを注文しました!

 

 

f:id:eightxebi:20170105155313j:image

チョコレートパフェ 630円

 

 

 最近魚眼レンズにハマってます!

なんだかお店のレトロ感が出るような気がします…

 

 

f:id:eightxebi:20170105160132j:image

 

 見た目が可愛くって、思わずたくさん写真を撮ってしまいました🍒

 

黄桃とみかん、チョコのスティック

中はチョコレートとバニラのアイスに生クリームがのっていて、さくらんぼが可愛らしい。

 

 

f:id:eightxebi:20170105160623j:image

 

下にはコーンフレークが少し入ってます。

 

 

 

常連さんが、「今年もよろしくね」と新年の挨拶をママにしていました。

 

支留比亜珈琲、初めて入ったのですが落ち着ける雰囲気で、また来たいと思いました!

 

高山店 本物の珈琲をお届けする支留比亜珈琲 フランチャイズ本部 

 

住所:〒486-0912
愛知県春日井市高山町字辻山33-13

営業時間:7時~21時

定休日:第1、第3水曜日