レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

ファンシーエル

 

 

1月6日

 

 

今日はランチに勝川駅から徒歩5分くらいのところにある純喫茶、ファンシーエルさんにお邪魔しました。

 

 

f:id:eightxebi:20170106140809j:image

 

お店の名前からして可愛いのですが、この店名のフォントもかわいい。

 

訪れたのは1時前だったので、店内はお客さんで賑わっていました🍝

 

日替わりランチメニューや、

鉄板ナポリタンが名物メニューらしいのですが

  

私が頼んだのは軽食のホットケーキセット

 

 

カウンター席もありましたが、私は1番奥の

ゲームテーブル席に座りました。

 

 

f:id:eightxebi:20170106141037j:image

 

ホットケーキセット 800円

(飲み物は選べます)

 

私はブレンドコーヒーを注文。☕️

店内は全席喫煙OK🚬

ですが、そんなに煙たくもなかったです。

 

ホットケーキには、メイプルシロップをかけていただきます🍯🍁

 

 

そして、ホットケーキだけでは物足りなかったので、ずっと気になってたフルーツパフェを注文。

 

そしてやって来たのはこちら。

 

f:id:eightxebi:20170106141409j:image

 

フルーツパフェ 700円

 

f:id:eightxebi:20170106141444j:image

 

見てください、このなんとも可愛らしい見た目。これぞ求めてたフルーツパフェ!

 

f:id:eightxebi:20170106141519j:image

 

パフェ用のスプーンとフォークもちゃんと付いていました🍴

 

バナナを食べるのに苦労しました(笑)

生クリームの山が崩れそうなくらい、、、

 

 

f:id:eightxebi:20170106141648j:image

 

りんごはウサギちゃんになってたり、冷凍のラズベリーや黄桃、さくらんぼなど。

 

上は生クリーム、下はバニラのアイスクリームでした!🍨🍦

 

この季節にアイスクリーム、ちょっと冷たいけど甘いものが食べたい時には最高です。

 

 

今回のファンシーエルさん、なかなかのレトロ感で気に入りました!

 

また今度来たいと思います!

 

 

 

住所:愛知県春日井市松新町2-4

定休日:火曜日

 

営業時間

月〜金:8:00〜24:00

日・祝:8:00〜20:00

 

 

 

デザートなどの写真はインスタ

#レトロ香る純喫茶 で投稿しています!