レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

パーラーみかど

 

 

1月20日

 

 

今日は名古屋駅(メイチカ)にある

パーラーみかどさんにお邪魔しました。

 

メイチカの通路に入ってすぐ、コンパルさんのおとなりにあります。

 

全席喫煙可🚬

 

 

f:id:eightxebi:20170120145329p:image

 

店外のショーケースを見てわかるように

パーラーというだけあってパフェやみつ豆など

 

デザートのメニューが豊富にありました🍒

 

 

ランチ時だったので注文したのは

 

f:id:eightxebi:20170120145534j:image

 

ハムトースト 510円

 

昔ながらの家庭的な味でシンプルだけど美味しかった!

 

 

f:id:eightxebi:20170120145622j:image

 

クリームみつ豆 630円

 

 

後から来たご年配のマダムがフルーツパフェを頼んでて、そっちでも良かったな!

と少し後悔。

 

次来た時はパフェ類を頼もう。

 

 

デザートは食後にお願いしますと伝えていたので、トーストを食べ終わった時に店員さんが

声をかけてくれました。

 

まさにアットホームな感じで、老若男女問わず入りやすいお店だと思いました!

 

 

場所:名古屋市中村区

名駅3丁目14-15メイチカ内

 

[食べログ]アクセスが制限されています