レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

コーヒー専門店 ライオン

 

2月3日

 

いつもは名古屋駅周辺の純喫茶をまわっていますが、ネタ切れになりそうなので

 

名古屋の純喫茶といったら有名な

コーヒー専門店ライオン

さんにお邪魔しました。

 

栄駅で降りて、12番出口から中区区役所方面の歩道を徒歩5分ほど歩いたら着きます。

 

 

 f:id:eightxebi:20170203150921j:image

 

外観からとてもレトロで良き雰囲気のお店です。

 

f:id:eightxebi:20170203150950j:image

 

入り口にはショーケースがあって、私のお目当のプリンアラモードも置いてありました。

 

f:id:eightxebi:20170203151047j:image

 

トースト 400円

ゆでたまごが付いてきます。

 

コーヒーはデザートとセットで1000円です。

 

このトースト、シンプルだけどバターの塩味が効いていて美味しかったです。

 

 

f:id:eightxebi:20170203151241j:image

 

プリンアラモード 700円

 

名古屋でプリンアラモードを扱ってる喫茶店はあまり見つからなくて

やっと巡り会えました!

 

お目当のプリンアラモードは沢山写真をパシャり。

 

f:id:eightxebi:20170203151439j:image

 

プリンは固さがあって手作り感がとても良いです。

カラメルも苦味があり、クリームやアイスクリームの甘さがちょうど良い。

 

 

f:id:eightxebi:20170203151850j:image

 

コーヒーのカップとお皿には

かわいくライオンの文字が。

 

コーヒー専門店ということで、やはり香りも味も深い。

 

 

f:id:eightxebi:20170203152038j:image

 

 

 

住所:

名古屋市中区栄4-6-4

定休日:日曜日 

☏:052-241-8710