読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

無利津地 (ブリッヂ)

 

 

2月24日

 

プレミアムフライデーというのに朝から働く私。

昼休みが1時間以上あったので

 

勝川駅から徒歩10分くらいのところにある

舞利津地さんにお邪魔しました!

 

 

f:id:eightxebi:20170224144426j:image

 

イオン春日井店が奥に見えます。

 

お昼時だったので、常連さんなどが居ました。

 

小さくて、アットホーム感のある喫茶店です。

 

 

トーストとフルーツパフェを注文すると、親切に どちらが先が良いですか?と聞いてくれた。

先にトーストをお願いします、と注文。

 

 

f:id:eightxebi:20170224144536j:image

 

バタートースト 400円

 

純喫茶のバタートーストって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。

 

栄のライオンさんと同じく、バターの塩味がきいていて、しかもパンの生地に染みていて美味しい。🍞

 

 

トーストを食べ終わって一服していると、お待たせしました〜と、フルーツパフェ登場。

 

f:id:eightxebi:20170224144831j:image

 

フルーツパフェ 650円

 

おおお…これはまた新しい。

さくらんぼの代わりにいちご🍓

そして下の方には緑のシロップ…(これがまた綺麗)

 

こっちが正面でいいかしら?と、店員さんもまたまた親切に聞いてくれました(笑)

 

 

f:id:eightxebi:20170224145014j:image

 

オレンジがグラスに刺さってるのもまた美。

アイスクリームの下に、コーンが入ってます。

 

f:id:eightxebi:20170224145114j:image

 

そして裏側?はこんな感じでバナナと、リンゴが美しく飾られてます。

 

そして、フルーツパフェを食べ終わりそうな頃に、親切な店員さんが

 

食べたら寒くなるかと思って!こぶ茶どうぞ🍵

と、こぶ茶をサービスしてくれました!

 

 

家族でお店をやられているっぽくて、

どこか知り合いのお家に遊びにきたようにも思えました。

 

 

定休日は日曜です。