レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

甘味茶屋さくら ( 2回目 )

 

4月2日

 

ずっと気になってた甘味茶屋さくら さんでお茶しました🍡

 

f:id:eightxebi:20170917191012j:image

 

クリーム白玉あんみつ 六百円

 

クリームはバニラ、抹茶、さくら、黒ごま

の、4種類から選べます!


さくら味のアイスクリームがすごく美味しい。

 

 

 

お抹茶のセットもありました!

 

f:id:eightxebi:20170917191150j:image

 

抹茶セット 八百円

 

こちらは抹茶、ミニあんみつ、ミニぜんざい

 

 

店内は賑わっていて少し混んでいました。

改装されてすぐだったので 入り口にはお花がたくさん飾られていました!

 

 

 

5月21日

 

5月の暑い日☀️
ドライブの帰りに2回目の訪問!

 

夏季限定でかき氷のメニューがあったのでミニかき氷を頼みました!

 

f:id:eightxebi:20170917191531j:image

 


お味は宇治抹茶と、いちごがあって

定番のいちごにしました

もう、フワッフワであっという間に溶けちゃう

 

 

f:id:eightxebi:20170917191549j:image

 

ミニかき氷 四百五十円

 

トッピングで、

白玉 ( 百円 ) ソフトクリーム ( 百五十円 ) があります!

 

2度目の来店でしたが、やっぱり雰囲気がとても素敵です。