レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

多治見 Ꮶ

 

3月26日

 

 

多治見の方に用事があったので、どうせならランチは多治見の純喫茶にしようと
土地勘のある母とᏦに行きました。

 

途中、一方通行の道が多いのではじめて行く方は迷うかもしれません(笑)

 

f:id:eightxebi:20170917184541j:image

 

日曜ということもあり、駐車場は満杯。
店内もカップルから家族連れまで様々な年齢層のお客さんで賑わっていました!

 


注文したのは

 

 

f:id:eightxebi:20170917184626j:image

 

Aランチセット 900円
(イタリアンスパ 玉子のせ、サラダ、コーヒー)

 

 

 f:id:eightxebi:20170917184728j:image

 

厚焼きホットケーキ 600円

紅茶 (ミルクティー) 350円

 

 


鉄板に乗ったイタリアンスパ。(ナポリタン?)はじめて食べたのですが、、、おいしい!
猫舌なので熱々でしたが麺もモチモチで太くて最高です!

 

 

ホットケーキはナイフでサクッと切りやすく
中はしっとり。
強いていうならメープルとバターをもう少し多めにしてほしいかな?

 

ホットケーキが大きいので二枚目が足りなくなってしまうので(笑)

 

 

f:id:eightxebi:20170917185018j:image

 

 

パフェのメニューはありませんでした。夏ならあるかな?