レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無利津地 (ブリッヂ)

2月24日 プレミアムフライデーというのに朝から働く私。 昼休みが1時間以上あったので 勝川駅から徒歩10分くらいのところにある 舞利津地さんにお邪魔しました! イオン春日井店が奥に見えます。 お昼時だったので、常連さんなどが居ました。 小さくて、アッ…

パーラーみかど (2回目)

2月17日 この日は専門学校1年生最後の日だったので 豪華なパフェが食べたくて、パーラーみかどさんに2回目の来店。 そして前から気になってたホットケーキを注文しました! ホットケーキ 410円 メープルが付いていて、かけるとこうなります。 つやつや。テカ…

池袋駅 タカセ本店

2月7日 この日は学校が休みなので東京の友人に会いに行きました。 どこか行きたいところある?と言ってくれたので都内の純喫茶に行きたい。とワガママを聞いてもらいました。 新橋のパーラーキムラヤ、上野のギャラン。 そして池袋のタカセと悩んで アクセス…

コーヒー専門店 ライオン

2月3日 いつもは名古屋駅周辺の純喫茶をまわっていますが、ネタ切れになりそうなので 名古屋の純喫茶といったら有名な コーヒー専門店ライオン さんにお邪魔しました。 栄駅で降りて、12番出口から中区区役所方面の歩道を徒歩5分ほど歩いたら着きます。 外観…