レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンド

3月29日 車道駅から徒歩8分くらいのところにありますファミリー喫茶フレンドへランチしに行って来ました! ずっと気になってて、ようやく行けました! ランチの時間だったので店内は賑やかでした! デザートメニューが豊富なので迷います…! 小倉トーストと…

多治見 Ꮶ

3月26日 多治見の方に用事があったので、どうせならランチは多治見の純喫茶にしようと土地勘のある母とᏦに行きました。 途中、一方通行の道が多いのではじめて行く方は迷うかもしれません(笑) 日曜ということもあり、駐車場は満杯。店内もカップルから家族…

カフェテリア南南西

3月19日 母が昔、来たことがあるという「カフェテリア南南西」 調べると私の好きなデザートメニューも豊富とのことで すぐにランチをしにやってきました(*´ `*) まず、お店の内装も外観も可愛らしいです。これぞ理想の純喫茶という感じ。 イスもふかふかのソ…

ボンボン 喫茶部 (2回目)

3月16日 この日は午前中に仕事が終わり、3時から栄で用事があったので これは純喫茶でランチするチャンスだ!と、 ボンボンさんに2回目の来店。 前回は夕方だったため、プリンローヤルが売り切れ。そのリベンジをしに来ました! まず、私がお店に入った時…