レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

池袋駅 タカセ本店

 

 

2月7日

 

この日は学校が休みなので東京の友人に会いに行きました。

 

どこか行きたいところある?と言ってくれたので都内の純喫茶に行きたい。とワガママを聞いてもらいました。

 

新橋のパーラーキムラヤ、上野のギャラン。

そして池袋のタカセと悩んで

 

アクセスの近さで池袋を選びました。 

 

f:id:eightxebi:20170209160947j:image

 

池袋タカセ本店 

 

最近友達から言われるのは

えびちゃんのインスタ見るとお腹空いちゃうんだよね〜とよく言われます

 

f:id:eightxebi:20170209161109j:image

 

タカセ喫茶室

エレベーター上がったところの二階

 

レトロなショーケースが雰囲気を出しています。

 

 この日は3時過ぎに入りましたがすぐに満席になるほどでした。

 

f:id:eightxebi:20170209161253j:image

 

クリームソーダ  600円

 

透き通った緑が綺麗。

ソーダの中にさくらんぼ🍒

 

f:id:eightxebi:20170209161512j:image

 

炭酸とクリームが混ざって、勢いよく吸うと泡が吹きこぼれそうになりました(笑)

 

f:id:eightxebi:20170209161608j:image

 

フルーツパフェ 700円

 

純喫茶のフルーツパフェ巡ってはじめての登場。メロンです!

 

クリームソーダのシロップが下にミカンと一緒に入ってます。

 

 

f:id:eightxebi:20170209161742j:image

 

上から見るとこんな感じ。

うさちゃんリンゴ、ミカン、黄桃、メロン、さくらんぼにクリーム。

 

アイスクリームはバニラで、クリームソーダのと同じです!

 

 

 

 

洋菓子・パン|タカセ洋菓子

 

最寄り:池袋駅 東口から徒歩1分

定休日:無