レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

イワタコーヒー店 鎌倉

 

5月28日

 

初めての鎌倉観光で見つけた喫茶店。

 

f:id:eightxebi:20170917192658j:image

 

日曜の3時になる頃、原宿のように混み合う小町通りに、レトロ感溢れる純喫茶が。

 

 

f:id:eightxebi:20170917192348j:image

 


お店の外にある食品サンプルのメニューに釘付け

店内は満席でちょこっとだけ待ちましたがあっという間に席れました!

 

 

f:id:eightxebi:20170917192402j:image

 


ちょうどこの時期中庭?にバラが咲いていました

ジョンレノンとオノヨーコが座った席もあるらしく(最近は小島よしおが座ったとか)
店員さんも接客に慣れているようでした!

 

 

プリンアラモードとか、フルーツパフェとか

たくさんメニューはあったんですけどこの時期なので…

 

 f:id:eightxebi:20170917192842j:image

 


メロンパフェは丸ごとメロンと、角切りメロン
アイスクリームに生クリーム
下の方にぷるぷるしたメロンゼリーがあります!

 

f:id:eightxebi:20170917192815j:image

 

 

たしか夏季限定メニュー?だと思います!

 

お店の雰囲気も、メニューも文句なしです!

鎌倉観光にはオススメです