レトロ香る、純喫茶

名古屋を拠点に、レトロな純喫茶をめぐります。

カフェテリア南南西

 

3月19日

 


母が昔、来たことがあるという
「カフェテリア南南西」

 

調べると私の好きなデザートメニューも豊富とのことで

すぐにランチをしにやってきました(*´ `*)

 

 

まず、お店の内装も外観も可愛らしいです。
これぞ理想の純喫茶という感じ。

 

イスもふかふかのソファーだし、出窓には可愛らしいカーテンとお花。
照明もシャンデリアで私好みでした!

 

f:id:eightxebi:20170917183444j:image

 

 

まずトーストとプリンローヤルを注文。
母はミックスサンドを注文。

ミックスサンドの量は、女性だと二人分くらいだったので半分シェアしても良かったくらいのボリューム!

 

 

トーストは2枚を半分にしたものなので
それもまたボリューミー。

 

f:id:eightxebi:20170917183509j:image

 

トースト 480円

 

 

 

プリンローヤルは今まで食べ来た中で1番フルーツの量が多くて
しかもメロンがまるごと…!豪華です。

 

 

f:id:eightxebi:20170917183713j:image

 

プリンローヤル  850円

 

メロンパフェも気になりましたが、、次来た時に頼みましょうかね。

 

f:id:eightxebi:20170917184004j:image

 

裏側。

 

 

 

モーニングにも、ランチにも、もちろんおやつの時間にも来たいと思える純喫茶です。

 

 

f:id:eightxebi:20170917184048j:image

 

ボリューミーで豪華なプリンローヤルでした!